最新情報

GPEP in Gifu


参加申し込み中です。迷われている方、一日しか出られないけどどうしようという方など、また、私「医者じゃないけど、ちょっと興味ある」という方も、事務局に御相談ください!


岐阜でお会いできることを楽しみしております。


GPEP コアメンバー一同+岐阜・名古屋特別スタッフ

2010年5月28日金曜日

【個別WS】 ステップアップEBM実践ライブ

さて、個別WSの第4弾は新ネタです!

 EBM関連のネタは、これまた第0回からチョコチョコありましたが、今回はライブ感覚で!と刺激的なアナウンスです。監修にはあの名郷先生も関わっておられます! 

 EBM(Evidence-based medicine)というコトバは広く普及した。しかし、実際に忙しい臨床現場でEBMを実践する、となるとどうだろうか。

 聴診器について知っているというのと、聴診器が使えるという間には、千里の隔たりがある。EBMも同じである。EBMについて知っているというのと、EBMが使えるという間にも、深くて長い川があるのだ。

 臨床現場で使えるEBMを、ライブ感覚でお届けしたい。もちろん教科書は「ステップアップEBM実践ワークブック」。EBMを知らない人も、知ってて使えない人も、使える人も、ぜひご参加ください。

担当:台東区立台東病院 福士元春  札幌山の上病院 大西幸代

ワークショップ監修:東京北社会保険病院 名郷直樹

0 件のコメント:

コメントを投稿