最新情報

GPEP in Gifu


参加申し込み中です。迷われている方、一日しか出られないけどどうしようという方など、また、私「医者じゃないけど、ちょっと興味ある」という方も、事務局に御相談ください!


岐阜でお会いできることを楽しみしております。


GPEP コアメンバー一同+岐阜・名古屋特別スタッフ

2010年6月1日火曜日

【全体講演】肥後先生より!

個別WSの案内は、あと1つを残すところになりましたが・・・ 先に全体講演のご紹介です。

2日目に、舞鶴の肥後 孝先生から、
「どこにでもいる 地方の開業医の独り言。。。」 
として講演をいただきます。

肥後先生のご紹介をさせていただくと・・・

昭和58年帝京大学卒後、帝京大救命救急センターに11年間勤務。
離島診療や研究生活、様々な施設での研修。
平成5年から地元の舞鶴市民病院 救急部で勤務され、大リーガー医教育も経験。
平成9年から肥後内科を継承。日々、診療所・往診の臨床に没頭。
マラソンもトライアスロンもしています!

川島(GPEP6 in 福知山の責任者)も、舞鶴市民病院勤務時代に大変お世話になった診療所の先生です(退職時に肥後医院さんや往診にもついて行かせていただきました!)。

GPEP参加のフォームで肥後先生に聴いてみたいことも募集しています。
講演のなか、もしくは講演後の質疑応答で、いろいろと皆さんと意見が交わすことができれば、より実りのある会になると思っています。
皆さんの積極的な参加をお待ちしています!

肥後医院のHP:http://www.asahi-net.or.jp/~fi5t-hg/

1 件のコメント:

  1. とりあえず 本人より
    みなさんのような 血気盛んに一生懸命 医療に取り組んでおられる方に わたしのようなものが 何を言っていいのか とまどっておりますが。。がんばって準備をすすめております。 何か 聞いてみたいようなことがあれば このブログに書き込んでください。私もよい機会だと思い いろいろ勉強してみまます
    肥後

    返信削除