最新情報

GPEP in Gifu


参加申し込み中です。迷われている方、一日しか出られないけどどうしようという方など、また、私「医者じゃないけど、ちょっと興味ある」という方も、事務局に御相談ください!


岐阜でお会いできることを楽しみしております。


GPEP コアメンバー一同+岐阜・名古屋特別スタッフ

2010年6月15日火曜日

【アクセス:復路】

続きです。
三和荘の終了時間は1300ぐらい・・・かなと思いますので、次の経路が帰宅プランになります。
お土産の買う時間、駅弁を買う時間なども考慮できると思います。

1:福知山 → 京都

1344→1505:これに間に合うようにします
1441→1605:病院を見学するならこれです。

2:福知山 → 大阪

同様に・・・としたいのですが、なぜか大阪方面には13時台の特急がありません。
福知山 → 大阪は1443→1620:病院を見学するならこれです。

ただ裏技・・・というか、意外と京都経由でも時間が変わらないという変な法則があります。
なぜこういったことが起きるのか?

1:福知山→京都は80分 vs. 福知山→大阪( or 新大阪)は100分 
2:京都→新大阪は新幹線なら分ということに起因しています。
京都経由大阪以西行きとなると少し乗車券・特急券が高くはなりますが、ビックリはしないと思います。 ですので、大阪以西に帰られる方は、
前述の 福知山 1344 → 京都 1505 も検討してください。

もしくは
福知山 1400 → 三宮 1540 のバス で、タクシー or 地下鉄で新神戸まで移動という方法もあります。
バスの方が楽チン+安いと思います。

あとは、参加者の車で近くまで送ってもらう・・・でしょうか?

1 件のコメント:

  1. 福知山→大阪ですが、、、

    13時56分発の福知山線に乗ると16:07に大阪着です。これなら特急券もいらないので、よりお得かな

    返信削除