最新情報

GPEP in Gifu


参加申し込み中です。迷われている方、一日しか出られないけどどうしようという方など、また、私「医者じゃないけど、ちょっと興味ある」という方も、事務局に御相談ください!


岐阜でお会いできることを楽しみしております。


GPEP コアメンバー一同+岐阜・名古屋特別スタッフ

2010年6月2日水曜日

【個別WS】ジェネラリストのワークライフバランス

個別WSの最後の案内です。
ワークライフバランスのWSは大野先生、西村先生(今回残念ながら不参加)が軸となって、続けているWSです。今回は本村先生も参加していただきます。
当会だけでなく、他の会でも精力的に行われている立ち止まって考えるいい機会に是非ご参加を!

 医師不足、医療崩壊が問題になっている今、国民の期待に応えるために私たちの責任と義務は増大しています。一方身近な医師をみればその生活は決して健康とはいえない状態ではないでしょうか。
 自己犠牲的に仕事をしている疲れきった先輩。尊敬できる仕事ぶりだけど、私生活のほうはとても幸せそうではない同僚。心身の調子を崩してしまったあの人、、、あなた自身はどうでしょう?

 職場での役割のこと、研修のこと、パートナーのこと、家族のこと。どうやってバランスをとって、仕事もプライベートも満足できる生き方ができるでしょうか?

 今回のWSでは、ワールドカフェという討議形式をとりいれ参加者の皆さんとコーディネーターの私たちも交えて、悩みや経験を共有し、知恵を出し合ってより良いワークライフバランスを考えます。また働きやすい職場環境とは?という話題も話し合えればと思います。

担当:
唐津市民病院きたはた 大野毎子
沖縄県立中部病院 総合内科・プライマリケア 本村和久

0 件のコメント:

コメントを投稿