最新情報

GPEP in Gifu


参加申し込み中です。迷われている方、一日しか出られないけどどうしようという方など、また、私「医者じゃないけど、ちょっと興味ある」という方も、事務局に御相談ください!


岐阜でお会いできることを楽しみしております。


GPEP コアメンバー一同+岐阜・名古屋特別スタッフ

2010年6月15日火曜日

【OP:天橋立観光ツアー】:前日入りが可能な方へ

もし職場の都合がついて、前日入りされる方への案内です。

京都・大阪・神戸で華やかに一晩過ごす・・・?というのもありですが、余裕があれば北近畿を旅されてもいいかもしれません。

お薦めは日本三景のひとつ、「天橋立」 です。世界遺産登録も狙っています。天橋立は福知山ではなく宮津ですが、電車で一本です(下記)。

プランとして、
1:前日に福知山までたどり着いて、翌早朝に天橋立に行って、昼に帰ってくる
2:前日に天橋立について、ユックリ泊まって、おいしいものを食べて、朝に散策して、昼に帰ってくる です。

1の福知山に泊まるなら、駅前のアールイン福知山がお薦めです:安いけどキレイです。
http://fukuchiyama.r-inn.info/

2で天橋立に泊まるなら、それなりに選択肢があると思います。温泉を売りにしているところ、ワインを楽しめるところ、安いところ・・・でしょうか? 
宮津で一番美味しいところは・・・ 妻の実家のご飯です! なーんて。

福知山に帰ってくるときは、福知山で降りてもらって、他のみんなと合流でもいいですし、一つ手前の駅(厚中問屋:無人駅)で降りて、歩いて5分でもいいと思います。福知山に荷物を預けたら、福知山まで戻ってくるしかないですかね・・・。

5人で行動をともにしたら(電車をともに乗ったら)、交通費が全員で!2000円というキャンペーンもあります!これは安い! 

天橋立でジェネラルを語る・・・ 必要性はないですが、電車で仲良く・・・は面白いかも。

前日入り+天橋立ツアーを希望の方は、ツアコンの川島まで連絡いただければ、皆さんの調整をさせていただきますよ!

【往路】KTR福知山→天橋立
0603→0643:天橋立着
0654→0743:宮津で乗換→0756:天橋立着
0745→0836:天橋立着  ここぐらいまででしょうか?

【復路】KTR天橋立→宮津→厚中問屋→福知山
0946→0956:宮津1028:宮津での乗換は不便!→1116:厚中問屋→1118:福知山

特急券の追加(円)が苦痛でなければ、
0959:天橋立→1034:福知山で、WS前の福知山市民病院見学も可能になります!

またみんなでレンタカーってのもいいかもしれません。誰が運転するか・・・ですが。
これの方が、効率よく遊べますよね。

ご検討下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿