最新情報

GPEP in Gifu


参加申し込み中です。迷われている方、一日しか出られないけどどうしようという方など、また、私「医者じゃないけど、ちょっと興味ある」という方も、事務局に御相談ください!


岐阜でお会いできることを楽しみしております。


GPEP コアメンバー一同+岐阜・名古屋特別スタッフ

2010年6月22日火曜日

【お土産】

少し気楽なページも・・・ ってことで、今回はお土産特集です。

まだ来てもいないのにお土産紹介されても・・・ですが、ちょっとお付き合い下さい。

福知山のお土産といえば・・・

踊りせんべい です(たぶん)。
http://chikiriya.easy-magic.com/

自分自身も福知山在籍2年未満なのですが、何回か持って行ってます。
駅とか、簡単に購入できると思います。軽いです。

また
足立音衛門 もネットショッピングで有名です。
http://www.otoemon.com/

 栗のテリーヌは美味しそうなんですが・・・。高価で自分用にはまだ買ったことがないです。
 当院に院外講師で来られた先生にお渡ししたりしているのですが、冷所保存などの制限があるので、荷物になるときやすぐに戻られないときには、やはり踊りせんべいです。
 もし購入したい場合は、病院からは比較的近い(自転車で3分ぐらい)ので、スタッフに声をかけてもらってもいいかもしれません。

 実はチョコレートの製作の大会?(ワールドチョコレートマスターズ2007)で世界チャンピオンになったお店もあります。

マウンテン です。
http://www.naomi-mizuno.com/

ケーキは持って帰れないかもしれませんが、他のお菓子がよければどうでしょうか?
駅から歩いて5分ぐらいですが、少しわかりづらいところにあります。

宿泊する三和町(福知山市に合併)の名産?としては

やぎのたまご があります。
http://www.yaginotamago.com/

これもJR福知山駅で買えると思います。

三和荘にもお土産コーナーもありますので、お楽しみ下さい。
http://www.tanba-miwa.net/miwaso/new/shop.html

ちょっとは参考になりましたか? 逆に旅の楽しみを奪っちゃいましたか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿