最新情報

GPEP in Gifu


参加申し込み中です。迷われている方、一日しか出られないけどどうしようという方など、また、私「医者じゃないけど、ちょっと興味ある」という方も、事務局に御相談ください!


岐阜でお会いできることを楽しみしております。


GPEP コアメンバー一同+岐阜・名古屋特別スタッフ

2010年7月22日木曜日

お疲れさまでした!:企画倒れ・・・?


企画倒れ・・・ なんて自虐的コメントから、GPEPのWSの振り返りを始めます。

皆さん、お疲れさまでした。もう2週間前の話になるんですね。更新が遅れてすみませんでした。

部分・1日だけ参加を含めて、59名の参加者(+コアメンバー)が集まって下さいました。

 医学生3人を含めたフレッシュマン、また卒後15年目以上のベテランも10名(コアメンバー除く)参加いただきました。
 皆さんの活発な討議や和やかな夕食・飲み会にも助けられ、本当に意義のある会になったのではないかと思っています。またギリギリになっての準備、荷物やゴミの移動で頑張ってくれた福知山のスタッフにも感謝しています。

それで・・・

企画倒れ:第一弾!

JR福知山駅までの送迎に・・・ 誰も行ってなかった! 

 スタッフ間の意思疎通が不十分で、多くの皆さんが暑い中、福知山市民病院まで歩いて来ることになってしまいました。徒歩の分、到着が遅れ、他の交通手段でOn Timeで来られていた人にも迷惑をかけてのではないかと反省しています。

 また三和荘に向かってしまった方もおられ、大変申し訳なく思います。本当にすみませんでした。

 150円を握りしめていた方はどれくらいいたのでしょうか・・・?

企画倒れ:第ニ弾!!

この写真・・・ わかりますよね。

 懇親会の疲れを翌日に持ち越さないように・・・と皆さんに配布する予定だった 「ウコンの力」 、GPEP WS終了した次の水曜日に届きました。
手元に 60袋 あります。一気飲み・・・でもしちゃいましょうか?

企画倒れ:第三弾!!!
 
 雑魚寝!を売りにしていましたが、幸い? 雑魚寝した人は当院スタッフ3人のみでした(あの朝に会場の片付けをしてくれた当院の2人のスタッフに感謝!)。

 一応、参加者には各部屋に寝床が準備でき、夜のエンドレスの宴会場としての畳会場は提供していただけたので、目的は達せたのかな?って思っています。

 皆さまからの持込みも少し眼をつぶっていただいたのもあって、日本酒・焼酎(伊佐美がありました!)・梅酒・泡盛と多彩な飲み会でした。ご持参いただいた先生方、ありがとうございました!
 皆さん、味わえましたか?

企画倒れ?:第四弾!!!!

 露天風呂付き温泉、いかがでしたか?初日は頭も体も使ったあとに、先に風呂!ではなく、先に食事?!って・・・ 申し訳ありませんでした。宿泊は貸切でしたが、風呂は貸切ではなかったので、ご迷惑をかけましたでしょうか?朝風呂も楽しめましたか? これは貸切でしたよね。

ここで小話を1つ。
忙しい朝に、宴会場を片付けてくれた2人のスタッフ(男性)も、ギリギリで朝風呂を楽しみました。

K先生の頭の中:

「S先生、遅いなぁ・・・ (ちゃぽん) あっ、こんな時間でも、隣の女湯の露天に入っている人いるんや。でもS先生 遅いなぁ・・・。朝風呂はいるって言ってたのに・・・」

S先生の頭の中:

「K先生、遅いなぁ・・・ (ちゃぽん) あっ、こんな時間でも、隣の女湯の露天に入っている人いるんや。でもK先生 遅いなぁ・・・。朝風呂はいるって言ってたのに・・・」

・・・?

S先生もK先生も、朝風呂を満喫しましたが、○先生は冷や汗をかいていました。

あとは、ご想像にお任せします。

企画倒れ:第五弾!!!!!

 アイスブレークのシール・・・ なんだったんだろ? 反省してます。アイスブレークをさせたら一級品!というコアメンバーの先生もいらっしゃるので、またのご参加をお待ちしています!

ということで、会全体の反省をちょっとしてみました。
もう少し、ブログをお楽しみくださいね。今後は皆さんの書き込みに期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿